3.11.12

寿司パーティーin旧市街





会社のパーティーで寿司作りの披露をお願いされました。社長の家は旧市街のど真ん中でこれぞお金持ち!といった家でした。窓からはティーン教会も近くにあり、びっくり。こっちではじめてのスモークサーモンではない鮭とマグロを買ってきてくれました。500g5000円ほどしていて、チェコ感覚では1万円くらいだと思います。あと私がロシアの商店でえらく高いいくらを調達したり、日本食材店JAPAで豪勢に日本の米やら、一番高い酢とかのりを買いました。とにかく高いのをチョイス 笑

でも、なんと米が玄米というミスがあり、、、、われながらひどいミスです。一気に逃亡したい気持ちになりました 涙
まさか、チェコの日本食材店でわざわざ玄米がおいてあるって思わなくってね・・見た目は普通の白米だったので・・・・。

でもなんとか近くのスーパーで逃亡したい気持ちをおさえて、いつものSOSというスペインのお米を調達して、玄米のと白飯でなんとかなりました。

いつも適当な具材を巻いていましたが、今回は味を知っている人たちが多いので、きちんといい組み合わせのみにしました。

鮭の握りに上にいくらをかけるのと
鮭とルッコラのサラダとクリームチーズの巻き寿司
鮭の握りに玉ねぎとマヨネーズ
納豆巻き

マグロはわかんなかったのでレタスやきゅうり、卵といっしょに手巻き寿司


分厚い鮭とひさしぶりのいくらがうますぎて、疲れもふっとびました。大変よろこんでくれて、今度もまたお願いしたいと言われて、うれしいような、もういいって思うほどの仕事でした 疲
でもすべてが豪華だったのでなんだか許せますね。会社の人とも徐々に気持ちが近くなってきて、それが最も重要ですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿