13.11.12

no win.



 午前の終りにようやく郵便配達員がきました。でもDMではなく、税関からでした。私の名前問題とは別で、運悪くか、よくわかりませんが、
彼女のDMのみが入った荷物は検査にかけられ税関でストップしているといった書類でした。
どうぞ開けて中身を確かめたらいいのに。
私は一度海外からの小包を税関があけて、そのことが記されたものを受け取ったことがあります。
だからどうぞ勝手にかけたらいいのに。ご丁寧にわざわざストップさせるなんて、いじわる以外考えられないです。彼女はわざわざ値段は飛び切り高いけど安全で早いEMSという配達を選んでいるのに、まったく意味がありません。。
そしてこの荷物は中身は問題ないですといったサインが必要で、それがまた私の名前問題に大きくつながり、存在しないHiromi BendaがHiromi Benda といってサインしなければいけません。どうやったって荷物を受け取れることはできなさそうです。日本でしたら、きちんと説明すればきっと大丈夫とおもいますが。。
私の想像力が足りず、とっても大変なことになってしまいました。彼女はそのほかに一つ船便、一つEMSで荷物を送っています。後一週間で彼女はチェコに来ます。荷物が先に届くはずが、彼女だけがチェコに到着しそうです。せっかく作ったDMもない、オープニングのための日本食もない、大事な作品も彼女が運ぶ分だけです。
こんなつらい思いを彼女はイタリアにいたときにしたはずで、わざわざチェコにまできてする必要はなかったのに。。申し訳ない。。
チェコのルールを知るまでにはまだまだ時間が必要そうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿