22.11.12

チェコ料理。









 チェコのお母さんにチェコ料理をおそわりました。名前は忘れました。

酢入りの沸騰したお湯に卵を割って入れていきます。半熟で完成。
その後半分酢入りのお湯を捨て、そこに水で溶いた小麦粉、バター、クミン、塩を入れてまぜあわせます。後は茹でたジャガイモ、さっきの卵にこのソースをたっぷりかけて食べます。酢が少しきいていてとってもおいしかったです。チェコのジャガイモはやわらかくてうまいです。。。

 親戚の80歳ほどのおじさんも私のアンティークガラスボタン集めに協力してくれました。でもかわらいらしいことに、普通の古いぼたん・・・・でも一生懸命家中のを探してくれたみたいで・・・・苦笑してしまいました。このおじさんさいこうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿