5.10.12

料理。












自分のキッチンがあるとこんなに料理は楽しいかのと思うほど、できるかぎりいろんなのを挑戦してます。特にこっちにきてほぼ初めて粉物の料理をしてます。餃子はもう18番です 笑たぶん
あとピザもあとちょっとでいいとこまできてます。マヨネーズまで作ってみて、意外と作れるもんだと感心してしまいます。もうマヨネーズみたいな重いものは買わなくてすみます。ぜったいかわん。

こんな風に彫刻と主婦で充実した小さな世界で2ヶ月暮らしましたが、ついにまたしても社会とかかわることになりました。
来週の半ばから大学生です。やけっぱちで申請した書類が通り、また同じ大学の同じ教授のアトリエに2年間お世話になります。チェコ語の授業も受けれます。あと奨学金も。
この書類を作るのに何人かのかしこい方々に協力いただきました。いつも私を支えてくれるかしこくしかも優しい方々・・・みなさんのおかげで奨学金を受け取ることができます。これでかわいいものがたくさんかえます、化粧品とか、服とか・・

自分で望んだくせになんでこんなにめんどうなんでしょうね・・・ふしぎ。
なんでこんなに行きたくないんでしょうね   ふしぎ。
なれたらきっと大丈夫です、はじめがいつもきんちょうするだけです。

もうこんなこった料理は来週なかばで終了!だ~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿