19.10.12

教会でインスタレーション。





今プラハとその近辺の多分4つの教会で同時開催されている、韓国人作家のインスタレーション作品の一つのオープニングに行って来ました。この教会の中のど真ん中にまた建物があります。これは昔教会の中により重要なイエスの家を再現するのがはやった時のもので、他にもそのような教会を何度かみたことがあります。本来ならばお祈りをする場所にあるので、今の人たちはとても使えないと思ってるようです。(私のチェコ語の読解力が正しければです 笑 多分ちがうかもです。)そこで友人のヘレナがアートでつながりをもたせ、意味をもたせるというコンセプトでこの展示の発案をしました。その後ギャラリーの展示をプロデュースする人が、この展覧会を開きました。
ヘレナはどうやらこの人に私を紹介させたくて、何度か私に説明していたのですが、どうせいつかだろと思っていました。でも彼女は私のために今日という日を作ってくれたようです。
どうなるかわかりませんが、オープニングにでたおいしいワインをたらふくのんで帰ってきました。
とりあえず重要なことはただワインかただマキです 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿