19.8.12

親戚よび in bustehrad









先週の週末に親戚の人達が、まだ彼の家ができてから訪問していなかったのと、私を紹介する
ための集まりがありました。寿司、ぬか漬け、てんぷら、生春巻き、日本酒などをふるまいました。
お父さんのおねいさんの旦那さんは30年前に日本旅行にいったことがあるらしく、思う存分思い出
話をききました。おねいさんもこの秋に初めての日本旅行にいくらしく、すごい偶然ですが、うれしいです。
でもそのわりに寿司を食べたことがない?!そんなことはないはずなんだけど、箸はもちろん使えず、箸でぐっと寿司を刺し、せっかく巻いてある寿司を皿の上で引き裂いていて。。。
待った!!!!
手でもって、少し醤油付けて、ぱくってして こう食べるんです!って
説明がいるんだなって・・・
チェコ人からするとまだまだ日本は遠い異国ですね 笑

そしてプレゼントいただきました。チェコのガラス工芸のワイングラスや彼のお母さんからは前から頼んでおいた、ガラスのアンティークボタン!これが一番うれしかったな。。。

みなさん、これから末永くよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿